Home

 

● 来所案内

・ 開校日当日の9月8日(日)に来所される場合は『SPring-8北管理棟』バス停で下車し、放射光普及棟にお越しください。
・前日の9月7日(土)に来所される場合は『SPring-8中央管理棟』バス停で下車し、研究交流施設(宿舎)[チェックイン:16:00~23:30]へ直接向かって下さい。
・スクール期間中の服装は自由ですが、受講時(放射線管理区域内)は歩きやすい靴(サンダル不可)、動きやすい服を着用してください。
・初日、二日目の講義は長時間にわたるため、臀部・腰への負担を和らげるクッション等をご持参することをお勧めします。
 また、冷房が苦手な方は冷房対策としてカーデガンのような羽織るものをご持参することもお勧めします。
・ 毎年、慣れない環境で体調を崩される方がいますので、十分体調を整えて参加してください。
    万が一に備え、来所の際には健康保険証を携行してください。
・治療中の疾患、既往等によりお薬を服用中の方は、お薬を忘れず持参してください。
    また、 食品等のアレルギー既往をお持ちの方は、事前に食堂メニューをご確認ください。
    (食堂メニュー:9/8(日)9/9(月)〜
・自家用車での来所を希望される方は、通行許可引換証 に必要事項をご記入ください。
    来所時にSPring-8正門の守衛所にて、身分証(学生証、運転免許証等)を提示し、『通行許可証』と引き換えてください。
    車両での構内立ち入りの際、『通行許可証』により通行許可を得た車両であることを確認します。
    SPring-8滞在中は、フロントガラスから見える所に同許可証を掲示してください。


研究交流施設(宿舎)cafeteria
・ 研究交流施設のチェックインは16時~23時30分までです。
・ チェックインが23時30分を過ぎる場合は事前に宿舎フロント(TEL: 0791-58-0933 )にご連絡をお願いします。
・ ツイン、シングルを選択していただくことが可能です。参加登録の際にお選びください。
・ 宿泊費2,000円/日(シングル)、3,000円/室(ツイン)は、チェックアウト時にフロントにてお支払い下さい。
    ※宿泊日程の変更がある場合は必ず秋の学校事務局までご連絡ください。

 

食堂・売店・ATMcafeteria
・ 食堂利用の際は入口にある券売機でプリペイドカードを購入してください。
・売店の秋の学校期間中の営業時間は平日10:30~ 15:00、17:00 ~ 20:00、土曜11:00〜14:00です。
※売店は9/7(土)14時まで、9/8(日)は営業してません
・パンやおにぎりなどの食料品、飲料、菓子、日用品、文具をはじめ、西播磨の特産品や、SPring-8限定グッズを販売しています。
・ATMは食堂棟入口の売店横に設置してあります。
【ATM利用時間】7:45 – 20:10(海外のクレジットカードにも対応)(詳細

無線LAN接続方法
・ SPring-8内では無線LANによるインターネット接続が可能です。
・ いくつかのグループ講習では、データ解析等のため、ノートパソコン、USBメモリの持参が必要です。
・ 秋の学校開催期間中は秋の学校参加者用のID/パスワードを設定しています。ID/パスワードは9月8日(日)に受付で配布します。

● 期間中の滞在費用について


期間中は以下の費用を滞在の目安としてくださいatm
・宿泊費:2,000円/日(シングル)、3,000円/室(ツイン)
・懇親会:2,000円/回
・朝食:400~500円/回
・昼・夕食:500~800円/回
※宿泊費以外はクレジットカードは使えません。

リンク


交通アクセス(バス・電車等の交通案内)
播磨科学公園都市


キャンパスマップ

Campus Map

Campus Map DownloadCampus Map PDF